心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

無料おかきカフェとは?

2009年06月01日 | 紹介します
niftyのニュースに 近頃都に流行るものとして 無料おかきカフェというものが存在すると紹介されていた。
コーヒー おせんべい一皿ともに無料なのだそうだ。100席余ある席がOLやサラリーマンなどで埋まっているという。
ほんとに無料でいいのか?と半信半疑で入店してくるお客様もいるらしい。
もちろんリピーターも多いのだろう。

コーヒーにおせんべい・・・実はわたしも好きである。
ケーキを買うことがほとんど無いわたしは おつまみ用に買っていたおせんべいの類を出してきては コーヒーの友にしていることが多い。
おせんべいをポリポリしながらDVDを見ていることも多い(笑)

おせんべいの普及に一役買ってもらえればという兵庫県の米菓製造「播磨屋本店」の播磨屋助次郎こと阿野拓夫社長(60)の社長の思惑は当たる気がする。
損して得とれ ではないけれど、無料で食べてみて美味しければほとんどのお客様は購入しようとするだろう。
おせんべいは案外洋菓子に押されて その存在が薄れているのかもしれない。テレビ番組でも取り上げられるのはどちらかというと ケーキや和菓子が多い。昔ながらのおせんべい おかきの魅力を見直してみるいい試みかもしれない。

無料で美味しいコーヒーとおかきが食べられるなんて 都会もまた捨てたもんじゃないなぁ。田舎にはどこを見ても 無料で提供してくれるところは見当たりませんから。
みなさんも 足を運んでみてはいかがですか?

※ ちなみにニュースをなぜクリックしたかというと、「無料おかきカフェ」というタイトルを勘違いしたからです。無料おかきというところを「無料おえかきカフェ」だと思ったのです。それでこれはどこじゃ?!と即クリックしてみたら・・・「おえかき」じゃなくて「おかき」だったんですねー。まぁなんともすっとこどっこいな私でした♪ ※

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ。 (家鴨)
2009-06-01 20:24:56
私も最後の最後まで「無料おえかきカフェ」だと勘違いしてました。
おせんべいの普及とお絵描きと何の関係があるのか?いつ、お絵描きの話が出てくるのか?と思って読んでました。がははは。
返信する
家鴨さんへ (けい)
2009-06-02 10:02:46
わぁ~い お仲間がいたー!!
無料で絵が描ける場所って どんなところ?って思っていたんですよ。
面白いだろうなって。
それが・・・おかきだなんて。でも食べてみたいです♪
返信する
知らなかった! (山豚火)
2009-06-02 11:35:34
けいさんのブログだから「無料おえかきカフェ」と読んじゃうんです。
無料で絵がかける場所が都内にあるのなら行ってみなけりゃと 山豚火も思ったのです。
虎ノ門ならワタシの守備範囲。それを遠いところに
お住まいのけいさんんに教えてもらうとは・・・
なさけないやらうれしいやら~♪
返信する
山豚火さんへ (けい)
2009-06-02 11:55:18
うふふ。いいこと知ったでしょ?
もし行ったら 結果報告お待ちしてまーす♪
山豚火さんのおえかきなら お金を出してでも見に行かなくちゃ!!
実物を拝んでみたいのですよ♪
返信する
テレビでやってて (黒糖)
2009-06-04 00:14:14
先日テレビでやったのでチェキッたのよ(笑)
播磨屋さんのおかきは、もう随分前になるけど(子供が小学生の頃)
買ってたことがあります。
子供達はマイルドな「はりま焼」が好きで、
今もその四角い缶があります。
私は丹波の黒豆入りが大好きです。
ここのおかき美味しいですよ。って
播磨屋のまわし者ではありませぬ。
返信する
黒糖さんへ (けい)
2009-06-06 08:38:08
丹波の黒豆入りっていうの 興味あります。美味しそう・・・
そのうち行きますか?無料って太っ腹な社長さんですね。宣伝もあるし きっと入りきれないほどだと思いますよ♪
返信する

コメントを投稿