心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

弁慶というラーメンやさんがある

2009年03月17日 | 紹介します
「早朝ラーメン6時から」
そんなこっぱやい時間から営業ですかぁ?
最初はびっくりしました。もちろん わたしが行ける時間じゃないのですが、店主がどうせ朝早く起きるのだから、営業するか!と思いついたらしいです(笑)

ここは 国道7号線沿いにある「弁慶」というラーメンやさんです。

この看板は店が書いた文字を彫っていただいたものだとか。
なかなかの達筆です。
ここの売りは ホルモン味噌ラーメンです。ホルモンとラーメン?最初はちょっと戸惑いました。ホルモンの匂いとか固さとかを想像したからです。ところが・・・恐る恐る食べた最初の一口。
全然ちがーう!
やわらかくて とても食べやすいし、するっと口の中で噛めます。匂いも気になりません。逆に味噌ラーメンの中にとてもしっくりとなじんでいて これは新鮮な感覚♪すっかりとりこになりました。

店主はいろいろなものにこだわっていて、店内では 薪ストーブを利用しています。

水もこだわっているそうです。おしゃれな雰囲気とはかけ離れていますが、食べるものが美味しいのが一番ですから そこは目をつぶって(笑)

この店の魅力はなんだろうねって友人に尋ねたら、
「そりゃ もちろん このマスターとの会話ですよ。」と言いました。
よく見ていると 本当にマスターは老若男女 だれとでも話します。話をするのが好きなんですね きっと。あちこちにあるちょっとしたものはマスターが手作りしたものだったり。アイデア満載の方のようです。
ラーメンの種類もいろいろありますが、ここで持ち帰りもできる ジャンボしゅうまいはお勧めです!
チャーハンなどラーメン以外のものも食べられるのでラーメンは今日はいいかな・・・という方も一緒に行けるところもいいかなと思います。

さて、こんなに宣伝したからには 今度 おまけしてもらわなくっちゃ(笑)

弁慶さんの場所は
住所  秋田県大館市早口字堤ノ沢57-1
電話番号  090-7320-8456

詳しい内容は こちらに掲載されています♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (たーぼのはは)
2009-03-17 19:48:37
o趣があってええねえ。
覚えておきたいな弁慶さん。
6時から食べれるのもええね。
それだけあっさりしつこくないんかなあ?
まきストーブこういう仕組みなのね
初めて見ました
返信する
たーぼのははさんへ (けい)
2009-03-17 19:57:26
いつもコメントありがとうございます!
たーぼのははさんは きっと薪ストーブは見たことないのでしょうね。
この薪ストーブは 家庭用とは違い かなり大きいですよ。
お湯をわかしている寸胴もすご~く大きかったです。
ラーメンは こてこてしているのかな?と思ったら 案外あっさりと食べれて、するする~っと。ぺろりと食べてしまうところが不思議でした。
朝早く食べれるので 長距離運転手さんとかに途中で寄って食べていってほしいですね♪
返信する
好きです! (かおる)
2009-03-19 20:48:57
私もホルモンラーメン大好きです!しばらく行けてなくて、残念ですが、シューマイは主人と息子が好きでたまに買ってきます
もう一品、レバニラが無性においしいよ!
レバーがとても美味しくて、たまに持ち帰りします!
マスターもいい味出してますよね
返信する
かおるさんへ (けい)
2009-03-22 09:37:31
コメントありがとうございます!
超多忙なかおるさんですから 美味しいものも食べに行けず・・・ってところですね。
そうそうレバニラ!美味しいんですよねー。どうやったら あの味になるのかって不思議。
最近 練習に行けず・・・ちょっと考え中です。
返信する

コメントを投稿