ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

プレリュード 粟野店 (4) @岐阜県岐阜市

2018年07月18日 | 岐阜県(岐阜)

プレリュードの粟野店へ。いつも貰うだけになっている家族の誕生日に店から送られてくる割引ハガキをたまには使ってみようと訪問した。湿度も気温も高いこの頃、移動もあるこの日は生菓子は止めて日持ちのする焼菓子だけにしようと店内の右側にある焼菓子を物色。福光店よりやや種類は少ないが、基本は同じ焼菓子が置いてある。嫁はここの「ガレット・ブルトンヌ」が大好物なので多めに入れて適当に包んでもらった。

購入したのは「ラング・ド・ブフ」「ガレット・ブルトンヌ」「フィナンシェ」「フルーツケーキ」など。定番の物ばかりなので今更感想も何も無いが、シンプルで安定の旨さ。これらがお茶請けに用意してあれば嫁の機嫌はすこぶる良い(笑)。粟野店ではあまり生ケーキを買わないので、次は久しぶりに買ってみようっと。(勘定は¥1,500程)

以前の記事はこちら (1)(2)(3

ふらんす風菓子 プレリュード 粟野店

岐阜県岐阜市粟野東5-244

 

( 岐阜 ぎふ 粟野 あわの プレリュード プレリュード粟野店 福光店 ふらんす風菓子プレリュード シュークリーム コルネ ミルフィーユ 焼き菓子 ガレット )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松竹大歌舞伎 「近江のお兼... | トップ | きむら @名古屋市港区・荒... »

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事