ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

プレリュード 粟野店 @岐阜県岐阜市

2015年12月23日 | 岐阜県(岐阜)

人気のケーキ店「プレリュード福光店」の姉妹店が岐阜市粟野にある「プレリュード粟野店」。店の佇まいも福光店とは全然違い、広い駐車場完備の街道沿いのテナントのひとつ。こちらの前を通ったことは何度もあれど、ついそう遠くない福光店ばかりに行くので、店に入るのは初めて。大きくない店舗にイートイン・スペースは無く、ガラスショーケースに入ったケーキ類と右側に焼き菓子が並んでいるのみ。ケーキや焼き菓子の種類はさすがに福光店ほど多くはなさそうだが、「じゃが芋のお菓子」「ダックワーズ」など、並んでいるケーキや焼き菓子は共通のものも多いので、融通しているのかもしれない(スタンプカードも共通だし)。この日は焼き菓子目当てだったので、嫁の好物ガレットをはじめ、レモンケーキなどいくつかを選び、ついでにその場でクリームを詰めてもらえるコルネを購入した(ちなみに福光店ではミルフィーユにその場でクリームを詰めてくれる)。

ガレットは相変わらずの軽い口当たりとしっかりした味で申し分なし。レモンケーキは初めてだったか、しっとりとした食感と爽やかな風味で旨かった(あとは何を買ったんだったか失念)。その場でクリームを詰めてくれたコルネは店の外ですぐにいただいた。サックサクのパイ生地の中にちょっとキャラメルっぽい風味が感じられる濃厚なカスタードクリーム。旨くない訳がない。でもやっぱりこれには美味しいコーヒーが要るなァ。(勘定は¥1,000程)

この後の記事はこちら (2)(3)(4

福光店の記事はこちら

 

ふらんす風菓子 プレリュード 粟野店

岐阜県岐阜市粟野東5-244

 

( 岐阜 岐阜市 粟野 あわの プレリュード プレリュード粟野店 福光店 ふらんす風菓子プレリュード コルネ ミルフィーユ 焼き菓子 ガレット )

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食おかだ (3) @岐阜県... | トップ | Seven And The Ragged Tiger ... »

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事