ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

Bebe(ベベ) @岐阜県各務原市

2024年01月03日 | 岐阜県(岐阜)

岐阜県各務原市のJR鵜沼駅。「つたや」に行こうとわざわざ電車に乗ってきたのに痛恨の休業日。あれ?祝日は休みだったか…。もう1軒近くの居酒屋に向かうもそちらも休み。せっかくここまで来たのでどこかないかなと立ち寄ったのはすぐ近くのバル「べべ」。もちろん予約は無いが、とりあえず1人でも入れるのかどうか確かめるためドアを開ける。カウンター席があり、「予約が入っているので長い時間でなければ…。」とのことで端っこに座らせてもらった。メニューを眺めるとバルとはいってもイタリアン寄りかな。「グラスワイン白」をもらい、「オリーブ盛り」と「ポテトのフリットチーズがけ」というのをお願いした。店は店長らしき男性が1人で調理し、給仕の女性は2人。店内は予約客ばかり。

運ばれていく料理の量が多いので危惧したが、案の定「オリーブ盛り」も「ポテトのフリット」も1人には量がかなり多い。「ポテトのフリット」はくし切りで粉チーズがかかっている。バターとマヨネーズ+ケチャップが別皿に。熱々のホクホクで旨いが、残すのは嫌なので延々とポテトとオリーブをつまむことに(苦笑)。それでもせっかく入れてくれたのにこれだけでは申し訳ないのでワインのお代わりと「牛肩ロースのロースト・バルサミコソース」を追加。基本は塩胡椒の味付けでソースは後がけ。パプリカが添えてある。カット済みだがしっかりとした食感でいい感じ。その頃には満席になり注文が殺到。キッチンは1人で大変だが、この若い店長はなかなか手際よく捌いている。次は妻か娘と一緒に来ようっと。(勘定は¥4,500程)

 

unumaバル Bebe

岐阜県各務原市鵜沼山崎町4-15-2 加藤第一マンション1F

 

( 各務原 かがみがはら かがみはら 鵜沼 うぬま JR鵜沼駅 鵜沼バル べべ バール イタリア料理 ピッツァ パスタ ワイン 洋風居酒屋 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すゞ家 @名古屋市中区・大... | トップ | 幸壽司 @愛知県刈谷市 »

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事