マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

夫の誕生日

2006-10-30 15:33:36 | グルメ
夫の誕生日の次の日に、映画をみたあと、よし田本店へ食事に行きました。

夫のお誕生日だと言ったら、大将がとっておきのお酒をきき酒させてくれました。
ひとつは黒糖焼酎「竜宮」の古酒。
もうひとつは米焼酎「帰山」を1年間バーボンの樽に寝かしたもの。

竜宮の方は封を切ってくださいました。
これは上等なブランデーみたい。
甘くて、全然刺激がない!!

「帰山」は上等なバーボンみたい。
私はこっちがお気に入り。
二杯目をおねだりしたら、「見なかったことにします」と言いながら、氷を入れてくださいました。
優しいなあ。

ついでに、これに合う肴ということで「カレイの子の煮もの」、ほんと、絶品。

魚卵好きにはたまりません。

大将、ありがとう。
来月は私の誕生日、またよろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (NAKAちゃん)
2006-10-31 22:06:26
マダムのご主人に
お誕生日おめでとうございます

二人でお誕生日のお祝いが出来るのは良いですね!
近くにそんな素敵なお店があるのも羨ましい限り。
私の夫も11月生まれ。見習わねば?!笑!
返信する
ありがとうございます。 (よう)
2006-11-01 17:43:03
うちはそんなに誕生日にこだわらない家なのですが、なにしろここのところ私が勝手ばかりしていて、後ろめたいこともあって、誘いました。
「サンキュースモーキング」も気に入って、この日の食事もご機嫌で、よかったわ。
大成功!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。