マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

エルポニエンテ オラ

2008-12-12 16:32:32 | グルメ
我が家は秋はイベントが多いのですが、結婚記念日もそのひとつ。
検診を受けた帰りに、今年も健康でいられたのを感謝しつつ、レストランへ出かけました。

エルポニエンテ オラ
今年、9月に「ほたるまち」にオープンしたお店です。

「エルポニエンテ ゴソ」は北浜にあって、スペイン風の居酒屋です。
混んで来たら、みんな立って飲んでいます。
すごく人気のお店です。

土佐堀にある「エルポニエンテ」は、友達とランチをしに時々行きます。
家庭的なお店です。

で、先日、odona(淀屋橋)に新しいお店ができたと聞いてランチを食べにいったら、「オラ」の2000円のお食事券をいただいたのです。
なんという太っ腹!!

「ほたるまち」ってどこ?って聞かれます。
私も知らなかったけど、リーガロイヤルや国際会議場の、堂島川をはさんで、福島側の対岸にありました。
中之島新線の「中の島駅」と「渡辺橋駅」の中間でした。

 外観

ここは、コースだけのお店です。

まず、前菜。ヨーグルトを固めたものに、オリーブオイルと岩塩でいただきます。
 

次は、えびとタピオカをソースで和えたもの。


キュウリとアボガドの冷製スープ
 これが一番楽しくて美味しかった!!

まぐろ 

はた  
香港では丸ごと上げてありましたが、こんなに繊細な料理になって出てきました。
あと、アサリのお料理もあったけど、写真を失敗しました。
とにかく、魚介のお料理だけでもお腹はいっぱいです。

イカスミのリゾット
 ゴソの「イカスミのパエジャ」に似ているけど、こちらはリゾットです。

結婚記念日だと言ったら、チョコレートでお皿にお祝いの文字を書いてくださいました。
スペイン語で「結婚記念日おめでとう」と書いてあるそうです。


とても、いい記念日になりました。

ほろ酔い気分で外に出ると、ほたるまちの空には、こうこうと輝く満月が…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。