EEKの紀行 春夏秋冬

紀行&散策を画像を交えた紹介です

伊予松山城山公園に輝く「ゆめキラツリー」3

2010年11月12日 | 往年の名車 メグロ
伊予松山城山公園に輝く「ゆめキラツリー」3

画像は、愛称「ゆめキラツリー」午後6時15分に点灯された画像である。
撮影したのは昨日11月11日で少し早めに行った。三脚を立ててカメラをセットしていると傍にいた若い美人から声を掛けられしばし松山の街づくりに付いて談義した。

ふと思った。
松山市が「だから、ことば大募集」で選ばれた「恋し、結婚し、母になったこの街で、おばあちゃんになりたい!」をもとに新潟市の新井満さんが松山市にと作曲してくれた「この街」をBGMとして流したら「ゆめキラツリー」が違った観賞が出来るのにと・・思いながらシャッターを押した。

「この街」は詩も、曲も素晴らしい歌、松山市はもっと有効に使わないと、宝の持ち腐れ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊予松山城山公園に輝く「ゆ... | トップ | 日本100名城紀行 松坂城 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

往年の名車 メグロ」カテゴリの最新記事