ALCO SPORT アルコ・スポーツ
ヘアピン・バルブ・スプリングを慎重に取り付けます。どこから見てもちゃんと左右対称、シンメトリーにする事って以外と難しい・・・
それでも、押し込んだり引っ張ったり寝かせたり起こしたりねじったりの作業でカタチにはなりました、無理矢理ですが。
次にエンジンマウントをどうするか?考えます。図面には詳細に描かれていませんから、ま、どっちでも宜しいかと思うんですが。一応「このエンジンのマウントはどのようになっていますか?」なんて聞かれた時、「ゴムで後ろに引っ張ってるんですよ!」つーのも何だし。
マウントの取り付けスタイルは解っていますから、エンジンのシリンダーを下から包み込むように紙で治具を作り、何度も位置あわせしながら2枚のマウントを作ります。シリンダー上半分は厚手の紙を使って細工します、これで何とか見られます。宙に浮いた感じのエンジンが気持ちよく固定された・・・事にしよう。
最後のお仕事、リンケージ・ワイヤーを張ったら終了。もう、思い残すことは何もない・・・かな?