おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

台風の被害

2011-09-23 18:48:25 | インポート
【今日の 人のフリ見てわがフリ直せ】

先日の台風15号は各地に被害を及ぼしたが
我が家は何事もなかったと思っていたらば

11092301

アンテナが倒れていた
隣近所の家の屋根や看板なんか見て「おう、看板が壊れたなあ、人がいたら大変なことになっていたなあ。あの家はベランダかあ」
と、人ごとに思っていたのだが
自分の頭のことを最初に見ておくべきであった。

幸い、地上デジタルになったのでUHFアンテナの方は数年前に新しくしてあったため、そちらの方は無事。古いほうのVHFアンテナが倒れたのだ。
さっそく取り外す。我が家は海に近いのでボルトや金具の錆がきつく、緩めようとしてもねじ曲がって折れてしまう。
アンテナ自体はアルミなので錆びないが、金具なども錆びないステンレスであるべきだ、そうでないと分解が大変だ。アンテナメーカーは取り外しのことなど考えてはいないことがよくわかる。

「見えすぎちゃって困るわ」なんちゅうTVCMが一時はやったな。思いだしたぞ。
わしに言わせれば「錆すぎちゃって困るわ」だ。
「見えすぎちゃうのは歓迎だけど

P9230082

屋根の上で格闘すること1時間、やっとこれまでになった、忘れないように次の危険物回収日に出そう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿