ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ストレイシープ(続)

2013年08月05日 | 日記
かなめさんのコメントです。

「私が素人目で分かるのは、80台が出たり100を叩
いたりする方は、結構、キャリアのある方だと思いま
す。初心者は突然80台は出ませんもの。」

なるほど、かなめさん、ありがとうございました。
かなめさんレベルで、80台から100台までスコア
は動くのですねぇ、ホント驚きました。

ライバルの彼は、ご指摘の通り私などよりずっと長い
キャリアです。
ただハーフ39というスコア、私も知っているあの
ゴルフ場で出た!という事実に、衝撃を感じました。

ほなさんのゴルフは、110の王、ライオンウッズの会
に初めて参加させてもらった時、看護士?「のんちゃ
ん」に教えてもらった
「平均の法則」
から進歩することなくきています。

3連続パーの後、なんでここでと思うホールで大たた
き?
なぜ上がり3ホールが悪いの?
バンカーショット、今日は怖くないと思った日に限っ
て、最後のバンカーで5打も叩くの?
といった具合でありまして、良いと悪いの往復びんた
ゴルフ、または、ずーっとパー無しゴルフのどちらか
です。

ハーフよければ残りのハーフ悪し、でもハーフ40な
んてスコアは、まったく想像すらできません。
ハーフ45なら、できないまでもなんとか考えてみ
ることならできるかもしれませんが、
ハーフ40はまったくもって想像できないでいます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禍福は糾える縄の如し (WIND)
2013-08-07 09:15:20
私がラウンド中によくつぶやく格言です。
パーやどうかするとバーディのあとは決まって大叩き。
まさにのんちゃんの平均の法則で、ならしてみればいつものペース。それでも86の高?スコーを出した後、一週間後同じコースで116を叩き、天を仰ぎ涙したことも。
善いことばかりは続かないし、かと云っても悪いことばかりも続かない。禍福はバランスよく糾える縄の如くやってきます。まさにゴルフは人生そのもの。最近暑いのと仕事が立て込みラウンド不足です。がお盆も過ぎて暑さもやわらぎ、仕事も一段落しそうなので、秋のライオンコンペに向かって精進?しなければと。ほなさんがライオンコンペに参戦していただけるとうれしいのですが・・・・(そして思い切り禍福を味わってくださいな)
返信する

コメントを投稿