ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ストレイシープ

2013年08月01日 | 日記
今一番の人気作家、というより私の中では、ゴルフバム
さん一押しお勧めの作家、「池井戸潤」さんが大活躍さ
れてますね。
これは面白いなぁ、と思ったらこの作家、油がのりにの
ってます。私のような朴念仁でも目が離せません。

さて、ここでひとつ質問です。
お答えいただける方なら、どなたもコメントにお書き込
みください。

ほなさんのライバルの友人が、昨年末に某ゴルフ場で
「88」といスコアを出しました。
それを聞いて、ほなさんは寝込みました。

以来、彼は、マラソンにはまり込み、その大会が4月に
おわりました。ゴルフをあまりできなかったとみえ、ほ
なさんと同じレベルまで落ちてきてくれました。
100が切れないので、苦戦しておりました。

その姿をみて、良かった、良かった、とほなさんは心か
ら喜びました。
ところがです、
また何がどうしたのか、つい最近、今度は
「85」
をたたき出し、大勢の参加するコンペで優勝してしまい
ました。ハーフ39が出たというのです。

どこから見ても、ほなさんと同じで、そんなスコアが出
ることのない彼のスイングと腕前です。
こんなことは、なぜ起こるのでしょうか?
そして、ほなさんがライバルだと思っている彼は、ライ
バルにはなりえず、ほなさんは置いて行かれるのでしょ
うか?

みなさんはどう思われますか?
あなたのお答え待ってます。
迷える子羊(ストレイシープ)を救ってください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコア・・・ネ (こんにちは^^)
2013-08-03 17:46:03
私が素人目で分かるのは、80台が出たり100を叩いたりする方は、結構、キャリアのある方だと思います。
初心者は突然80台は出ませんもの。
例えば、私が最も良い例です。
3分の1は80台が出ます。3ぶんの1は90台です。そして残り3分の1は100台です。
ある程度ドライバーの打ち方も分かっているし、アイアンの飛距離もまあまあ把握してます。
アプローチもいくつか出来ます。
パットはラインが違っても距離感は良いほう。
結局、頭では理解しているのですが、その日はそれが出来るかどうかにかかっています。
たまに100叩きしている私ですが、近いうちに70台が絶対出る、可能性はゼロでは無いと本気で思っています。
下手な者の意見で申し訳ありません。
ゴルフは人生と同じ、浮き沈みがあると信じています。
でも、たまにこの人は絶対ゴルフに向いてないと思う人もいます。
返信する
Unknown (かなめ)
2013-08-03 17:49:06
失礼しました。
コメントを入れたのは私です。すんませんです。
返信する
かなめさんへ (ほなさん)
2013-08-03 18:31:02
コメントありがとうございました。
あれこれ思うことを、次のブログに書いてます。
疑問などです。
数日後になりますが、おまちください。
返信する

コメントを投稿