ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ストレイシープ(続々)

2013年08月11日 | 日記
WINDさんのコメントです。

「私がラウンド中によくつぶやく格言です。
 パーやどうかするとバーディのあとは決まって
 大叩き。
 まさにのんちゃんの平均の法則で、ならしてみ
 ればいつものペース。それでも86の高?スコ
 ーを出した後、一週間後同じコースで116を
 叩き、天を仰ぎ涙したことも。
 善いことばかりは続かないし、かと云っても悪
 いことばかりも続かない。禍福はバランスよく
 糾える縄の如くやってきます。まさにゴルフは
 人生そのもの。」

WINDさん、貴重な体験をありがとうございました。
それから、いつも忘れずお誘いくださって、ありがとう
ございます。
残念ながら、そのうちにとしか、お返事ができず申し訳
ありません。ほながゴルフをするようになれたのは、W
INDさんらのおかげであることは、忘れたことがあり
ません。

さて、かなめさんといい、WINDさんといい、お二人
がまったく同じことを書かれています。80台が出ても
100台も出るよ、と。ショッキングな事実です。

じゃあ、ハンデとは、いったい何なの?
そういう疑問がもくもくと沸いてきた、ほなさんであり
ました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゴルフバム)
2013-08-12 06:51:14
ブログ拝読しました。大部分のゴルファーは自分自身のポテンシャルを普段はほとんど発揮出来ないもので、会心のラウンドの次に頭を抱えたくなる大叩きも、よくあることだと思います。

午前、午後で別人ということもあります。ちょっとした心理や、リズムのぶれが大差の結果を招くのが、ゴルフの面白さでもあり、怖さでもありますね。

私自身では、午前、午後の最大の大波賞では60,39でギリギリ100切り、というのがありましたW)

もちろん、上級者になるほど、この大波は無くなるわけですが。( ̄▽ ̄)
返信する
ゴルフバムさんへ (ほなさん)
2013-08-12 16:52:19
な、なっ、なんと
60 39 が同時に存在するとは!
返信する
60台と30台? (かなめ)
2013-08-12 17:14:42
恐ろしいことですね。 でも、これが現実です。
私、前半、50を超しても全然慌てません。
後半はきっと良いスコアが出ると信じているからです。
前後半平均するとやはりいつものスコアです。
私の知ってるゴルファーで前半80台、後半80台。 この人はゴルフに向いてないと思います。
返信する

コメントを投稿