ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

初遠征(2)

2007年02月18日 | 日記
岐阜のメーカーに3名(3軒)できたのには理由があった。ひとりで
時間をかけて展示物をみると、つい仕入れ過ぎ、買いすぎになるから
だ。メーカーの営業マン(ウーマン)を交互に相手して、3人で一人
前買えばよい、との作戦なのだ。敵もさるもの、こちらの貧相な仕入
れぶりに、さっさと呆れ、諦めてくれればよいものを、若い新人社員
は、キチンと全部のフロアを回り、先のシーズン物まで紹介してくれ
た。

ほなさんひとりだと一時間で済む予定で来たが、仕事もしはじめると
欲が出て、結局4時間半かかった。途中、NARASETUさんから「ホテルに
着いたら連絡ください」とメールを頂戴した。
NARASETUさんは、今晩を「ほなさん歓迎会」、明日はゴルフと企画を
してくれていて、しかも、ほなさんがホテルに早く到着したらと、国
宝の犬山城の散策が良いと、びっちりスケジュールを立ててくれてい
た。

ゲストのほなさんは、まだ返事すら出していなかったので、さぞやNA
RASETUさんは心配されていることだろう。合間をみて返事を出すと、
すぐさまメールが届いた。
この方は、なっ!なんだ!!!
なんともはやメールのタイピングが速いのだ。右手は女学生?かと
想像する。(ただし絵文字はない)

NARASETUさんのメール
「本日午後6時少し前にホテルの方にまいります。犬山は小さい町で
すが木曽川の流れる山紫水明の地で、尾張藩付家老成瀬家の城下町で
もあります。時間があればホテルの裏辺りを散策されたら、城下町の
名残が濃く残っていることに気付かれることと思います。ではお仕事
頑張って下さい。」
どうです、漢字も多く格調高いでしょう。ほなさんがパソコンのキー
ボードでタイプしたら、ゆうに20分以上かかりました。内容を考える
時間までいれると、3日はかかります。
これをほなさんより年上の男性が、小さな携帯電話からスラスラとタ
イプしたのでですから、すごいですね。NARASETUさんの右手は、間も
なく腱鞘炎になることでしょう。

メーカーでの仕事の終了を待ちかねて、宿泊地、そして呑めや歌えの
大宴会の待つ、まだ見ぬ「犬山」へと車を走らせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿