ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

初遠征

2007年02月17日 | 日記
岐阜で仕事があるから、その帰りに一日休みをください、と
言ったら、店から簡単に「いいよ」と了承がでた。

ライ○ンウッズの掲示板で、岐阜でゴルフがしたいと頼んだ
ら、これまた「いいよ」と返事をくださった。去年のコンペ
のピンナップ写真で、登場人物の感じは知っていた。だが、
それ以外の面識もなければ、顔と名前(ハンドルネーム)が
一致しているわけでもなかった。

写真に賞品の「りんご」(この会の賞品なんです)を渡すシ
ーンがあり、にこやかに渡しているのが、たぶん管理人のNA
RASETUさんと思われた。やさしそうな人だ。

ほなさんという人をまったく知らないのだから、ゴルフがした
いという見知らぬ男の願いを、よく引き受けてくれたものだ。
ありがたいなぁ。でもどんな人たちなんだろう。前の晩は、眠
れるだろうか?ゴルフ宅急便にバッグを預けるまで、いろんな
想いが交錯したが、それも預り証をもらったらすべてふっきれ
た。

大阪で1泊し、翌日、天気が良いので、急遽、車でいくこと
にした。米原、関が原の豪雪地帯に、今年は雪がないから
車で行ったほうが、あとで大阪へ車を取りにいくより、何か
と便利だ。商売の友人ふたりと、岐阜羽島の取引先へ同行す
る。ほなさんは車の運転がへたなので、駐車場から出すなり
友人にキーを渡し、後部座席でのんびりさせてもらった。ち
ゃっかりと。

天気は快晴、暑い位だ。窓ガラスをぬけてくる光は春そのも
の。友人たちに、帰りは別々になるからね、と言ったら、
ひとりは「パラもってくるんだった。」と残念がった。この
男は、ほなさんのゴルフと同じ時期から、パラグライダーに
はまって、全国を飛び歩いている。50ちかくなってからの趣
味は、かなり始末が悪い。仕事と趣味、どちらを優先させる
かとなると、どちらも優先できるようになる、それが年齢の
なせるわざだ。車中、あれこれしゃべっていると、予定より
早く取引先についた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿