ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

ドライバー恐怖症(13)

2013年11月14日 | 日記
レストランでの偽装が問題となっていますが、
ある日の昼食時、自分で料理ができたら、安く
てたくさん食べられるのに、と仲間たちと話題
になった。

刺身を例にとってもみても、同じ食材からどう
やったら、綺麗に何人前もとることができるの
か、素人は同じ幅で切ることさえなかなか難し
いのに、やっぱり職人さんは偉いなぁというこ
とに落ち着いた。

そのあと、
我が家の場合、刺身にしても、同じ幅で切るこ
となど必要ないじゃない、
と女房の問題発言。
確かに口に入れてしまえばを同じだから、と私
が言うと、そうじゃないというのだ。

「同じサイズに切ったとしても、あんたの口の
 中の歯は、あちこち空き家になっているから
 意味ないじゃないの。」
そう、伝説の仮面ライダーは、歳とって’噛め
んライダー’になりさがってしまっているのだ。
綺麗にきったところで、その良さを口の中で味
わえる時代はもう過ぎた、ということか。

女性がヌードになり写真集を売る口実、
「思い出に」
というかわいい嘘も、全部が嘘でもないように思
えるこの頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿