ほなさんの汗かき日記

かくれ肥満の解消に50歳を超えてはじめた健康徒歩ゴルフ。登場する個人名、会社名、内容はフィクションである。

幕間のおしゃべり

2010年11月16日 | 日記
「ほなさんの汗かき日記」は、当初アメブロで
書きはじめ数年のち、ここgooへ移動してきたの
ですが、ついこの前のこと、取引先のIさんと
昼食をしたおり、
「ほなさんの名前はどこから?」
と尋ねられ、そうか、新しい読み手の方々はア
メブロ時代を知らないんだと、第一部から再録
することにしました。
ここに載せるにあたり、第三部まで読み返すと、
長いこと書いてきたもんだとワレながら思いま
した。

ところがギッチョンチョン、
そこのあなた、読み手のあなたには誠に気の毒な
お知らせがございまして、「ほなさんの汗かき日
記」(アメブロ時代)はこの程度では終わらない
のでありまして、なんと第五部まであるのですよ。

過去にプリントアウトしたものを集めつつ再録し
て行きますが、これからまだしばらくお付き合い
をお願いせねばなりません。

自分でいうのもなんですが、過去の自分が他人の
ようにみえて、書くという行為を楽しんでいるの
がわかりますし、今では失われつつあるゴルフへ
の新鮮な驚きがありますね。

お読みになってのご感想をできれば伺いたいと思
います。同じような失敗をしたご経験や珍プレー
など、楽しかったこと、気が重くなったことなど
コメント欄へカキコ、または直接メールをいただ
ければありがたいです。
メルアドは、
honasan_2006@mail.goo.ne.jp
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再録「汗かき日記」第三部(... | トップ | 再録「汗かき日記」第四部(前) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前の経緯 (ぷりん)
2010-11-17 23:39:25
ほなさんという名前。なかなかなぃですよね 今、ブログや、サイトでいろんなのがありますが、自分の名前を登録するのに、どれも使われていたりして、なかなか登録できなぃんですよね

 ゴルフについては よく分からないので、コメントできずに すみません

 子供が最近 釣りに はまっているので、日曜日は 釣りのお付き合いになりそうです 先週の土曜日に竿を買ったのですが、まだ1匹も 何も釣れていません


 隣に座っている人とかに 聞きながら たどたどしく やっております
返信する
ぷりんさんへ (ほなさん)
2010-11-19 12:10:29
>隣に座っている人とかに 聞きながら

釣りもいいですね。そういうことが、やがてそれが面白くなってきますよ。楽しみになさってくださいね。また奮戦記、聞かせてください。
返信する
いいですね (ゴルフバム)
2010-11-23 05:37:52
再録ありがとうございます。楽しく読ませて頂いておりますよ!
返信する
ゴルフバムさんへ (ほなさん)
2010-11-23 11:45:38
いつもありがとうございます。
今年のライオンをきめる110の王決定戦が、岐阜高富ゴルフ倶楽部であったようです。私は残念ながら2年連続参加できませんでしたが、隊長の奥様が名誉?の優勝されたと聞きました。

なかなか無理でしょうが、そのうち、ゴルフバムさんとも一度手合わせできればと思ってます。楽しみは多いほうが先が面白いですから。
そうなることを願いつつ、、、。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事