フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

喪中葉書

2017-11-15 18:43:08 | 日常雑感

 最近は毎日のように喪中葉書が届く。今日届いたのは、息子を亡くした母親からの葉書である。

彼女とは、月一回は顔を合し、年2回ぐらいの一泊旅行をし、

9月には我が家でバーべキュウをした仲間である。それなのに葉書が届くまで、息子の死は知らなかった。

態度に匂わせたこともない。気丈な人であると思う。

自分であったら、取り乱して会合なども欠席することであろう。その後は鬱状態になりそうである。

生きていることは、でんでんむしの甲羅を背負っていることである。甲羅の中は誰にも見せないけど、

悲しみや苦しみがいっぱい詰まっているのである。

公と私を分て、他人に心配をかけないように凛として生きたいものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積載量 | トップ | 秋のひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事