フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

花のない花見

2024-03-26 15:51:17 | 日常雑感

  老人会主催の物故者追弔法要と、お花見を計画していた。しかし低温が続いたので桜の蕾は固い。

広島市内では、開花宣言があったが、北極圏の我々の所は、一輪一輪ほどの暖かさもない。

大きな壺に、うば桜が生けてあったが、桜の下でのお花見とは雰囲気が違う。

部屋に机と椅子を並べて、約50人が並んでの花見である。

どうせ時間を過ごすのなら、楽しいお喋りと、新しいニュースを少しでも仕入れたい。

新しいニュースを仕入れるためには、お婆ちゃんよりも若いお爺ちゃんのほうが良い。

辞職代行サービス業やDVの話題を出しながら、AIについての今後の予想を聞いた。

明日の日本についての、輝かしい希望は聞かれなかった。

 

 同居人(娘)との会話。

同居人:「小皺取りのクリームを買ってきた。」

自分 :「少しだけ使ってもいいの。」

同居人:「どーぞ。このクリームは、大皺取りではないよ。」

自分 :「ウッセェ!ウッセェ!ウッセェヨ!」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化のスピード | トップ | 久し振りの青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事