フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

久し振りの青空

2024-03-27 18:49:51 | 写真

 久しぶりに青空を眺める。4日間、家の中で悶々としていた。

身体も頭も動かさないので、食べ物にも魅力が無くなり、胃の調子も悪くなる。

今日、午前中は蓬を摘んだ。蓬餅を搗きたいと思うからである。

午後は溝掃除をした。草は強く根を張り、丈も伸びている。

草の小さい時に、仕事を済ませておけば、体力も使わずに能率よく仕事が出来るものを。

「来年はもっと能率よく仕事をしよう」と、毎年思ってはいるけれども・・・・。

気温が高くなると、花々が一斉に咲き始める。サクランボや水仙は、終わりに近付いた。

雪柳(コゴメバナ)が咲く。青空と花の白が、良く映える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のない花見 | トップ | 社会的死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事