フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

ポルテからラクティスへ

2012-08-25 20:56:01 | 日常雑感
 T先生のポルテは、二回目の車検となるので、5年間使用したことになる。
走行距離は、約14,000Kmである。今から調子の出る車であるが、嫌気がさしたらしい。
トヨタのお店に行き、「ラクティスが良いと思うから、あなた乗ってみて!」となった。
買うのは、私ではなくてT先生である。
私が乗ってみて、いくら乗り心地が良くてもダメである。T先生が試乗しなくては意味がない。
安い車ではない。下取りに出しても、150万円~160万円はする大きな買い物である。
もっと小さくて小回りのきく車が良いと思うが、T先生は聴く耳持たずである。

 人のお世話をすることは難しい。
悪気のない純粋な子供が、そのまま80数歳のおばあちゃんになったようである。
「考えるのが面倒なので、あなた考えて!」と言われても、ちょいと困る。
これが最後の自動車になると思う。最期まで大きな事故がないように祈るだけである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーダケン | トップ | 続けてお出まし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事