ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

走り切り

2011年04月13日 | 日々奮戦



今日は余裕のない水曜日の昼休みなのに久し振りにきちんとビルドアップ走をやっておきたくて、時間短縮のために車で3km離れたいつもの農道周回コースへ出かけ、止めて即スタートしたら、呼吸が上手く出来ずゴホゴホと苦しくなり、おまけに出掛けに水分補給にと一気飲みしてきた豆乳のせいか横っ腹が痛くなってきて、Garminのペース表示に目をやればキロ4分半を大きく回っていてがっくりし、これじゃぁ今日は駄目だとハナッからあきらめモードながら2周目・5kmを通過した頃から急激に回復傾向で、ならば少し上げてみようと頑張りだすと、待ってましたとばかり風が気になりだし、負けるもんかとムキにならなくてもいい所でムキになって立ち向かっていたら、残りあと2周となり、ここまでちゃんとビルドアップ出来てしまったのだから最後までイケ~と鞭が入り、レースなら何でもないないような心拍数なのに何でこんなにバクバクと苦しいのだと半分怒りつつ、ビルドダウンは絶対にやだと意地になって走り切ってやった「 。」も1回しか使わずに書き切ってやった。かなり投げやり・・・。で、走り切って即帰ってきたら、交感神経優位は全く収まりつかず、胃腸は働かないので昼食もとる気にならず、そのままあっという間に午後の部突入で一気に働きまくった一日だったのだ。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る男と女 | トップ | 裸足足袋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこに「。」があるんだろうと思いつつ、最後まで... (Marathon monk)
2011-04-14 00:07:24
どこに「。」があるんだろうと思いつつ、最後まで読んで笑ってしまいました(^o^)。でも走っている時の意識の流れってこんな感じですよね。妙に共感出来ます。
返信する
★Marathon monkさん (ハリ天狗)
2011-04-14 11:45:51
★Marathon monkさん
普通は早く、たくさん「。」を使いたい性分なんですが、ちょっとやけになりました^^;
一人で走っているとふと、何考えてんだって我に返りますね。そして整理してみると↑こんな感じにまとまることもあるんですね。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事