銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

えっせんす

2015-07-22 12:45:43 | 日記

夏休みオープニングの三連休中日、UTSU工房@笠間へ。湖底深く沈んでたメープル材で出来たギターを久しぶりに試奏。密かにオタルナイ・チューニングに直し、やっとこ弾ける目途が立った maple leaf rag など。先日弾いた親戚ん家のアリアがまだ手にぼんやり残っており、そのあと K.Yairi に触らせてもらった事もあって(詳細後日)、いろいろ触ってみるのがいいと思ったのだった。触った分だけ感触は豊かになり、あちこちに転がってる曲を弾くヒントを発見する。楽器選定の基準は音色か、と思ったりも。しかしそんな沢山のギターを所有するわけにはいかず(それには義務が伴う)、いまはあちこち触りまくった分、うちの二挺に注入しちゃろうと考えている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンター | トップ | さて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事