銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

カウンター

2015-07-13 18:44:34 | 日記

隣県に住む妹を訪ねるカミさんをサポート、すると姪っ子がアコースティック・ギターを持っていた!?アリア・ドレッドノウト、持ってみるとまず軽い、ネックが握り易い。そして音がちゃああんと出る。どんなんかと言うと、例えば強弱が付く。新しい楽器だし弾き込むのはこれからだから程度問題ではあるが、陰影のある音と言ったら褒め過ぎ?厚いナットがヒミツかも。marigold が復活したりと、さんざ触って後ろ髪引かれつつ帰宅したが、ウチのはちゃんと鳴らないのでわ?最低レベルを満たしてないのでわ?と疑心暗鬼になり、おかげでやっと FG-140 の弦を替えました。それにしても丁寧な作りだったように思う、出自も何も判らないけど。ホント触ってみるだけで教えられる事は多い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、いろいろ | トップ | えっせんす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事