銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

one-dime blues(2020振り返り その1)

2020-12-13 07:38:10 | manuscript
1/21 Etta Baker 祖母ちゃん、畢竟の名作。カントリーブルーズやトラディショナルを譜に書き出すと何やら面妖だが、弾くと実に理に適った腑に落ちる曲。クラシックラグに染まった昨今だが最後に帰る場所は最初に自分を魅了したこの分野になるんだろう。Crow Jane も Knoxville Rag も書き出したし、Elizabeth Cotton さんと並んで一群にまとめたい、いずれ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kansas City Stomp | トップ | Mr.ポテト  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもどうぞ。 (愛宕町私設リプライ)
2020-12-14 07:41:59
crow jane の譜はこちら。8小節のblues

https://blog.goo.ne.jp/halcyon1772/e/bc0a3fd1328f38cb074c996319c0770a
返信する

コメントを投稿

manuscript」カテゴリの最新記事