銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

古巣

2020-01-22 16:05:15 | 日記
先週金曜、珍しく街中へ出たが調子が出ず寒気がするよな気もして、バスで折り返し。栄町停留所まで戻ってきたら、「オーパ」の灯が点いてたんで、反射的に降りてしまった。亡くなったマスターの写真が別のに入れ替わってるくらいで、いつもの店。厚めのグラスに注いでもらう焼酎が全くと言って良いほど昔のままで、やっぱり常宿ってのは人に必要なものなのかも知れない。折しもその日は浅川マキさんの命日とあって、よろしい盤が廻ってる。後はセンチメンタルシティロマンス掛けて貰って、そっからはJAZZピアノの定番を辿った。写真はちょっと前のものですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心に帰って | トップ | 少し未来の自分に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミト王子)
2020-02-05 21:22:03
 またオーパでお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (愛宕町私設リプライ)
2020-02-07 06:11:23
お久しぶりです、恥ずかし乍ら帰還しましたw
開店予告等を以下でやって貰ってます。
https://twitter.com/melodyhouse_opa
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事