銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

では(続々)

2018-02-11 08:10:18 | manuscript


メロディをみてみよう。上に書き出したのと比べると、緩やかに下降するそれの3度下にハーモニーが寄り添ってるでしょ? 11小節第一拍、ここのコードはサブドミナントのA6なのだが、付加されてるのはレ#、主音ラに対し増四度であり格好のアクセントになっている。ハーモニー自体は基本(バス+三声)の四声であり、たいへん厚い。2/8の記事に耳コピ(b)を添えたが、そちらはそこが聞き取れず三声のハーモニーに始終している。やっぱり肉食でないとダメなんか?メロをハイポジで取って変化を付けてる積りなんだけど(耳コピにアレンジを加えるのもどうかと思う)。



http://blog.goo.ne.jp/halcyon1772/e/9607937c6e1a5575f2f843bb1e28c154
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書いて考える | トップ | では(続々々) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

manuscript」カテゴリの最新記事