銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

Grandpa's Spells(続き)

2020-12-06 20:26:56 | manuscript
ジェリー・ロール・モートンの書くメロディはよく歌う。その一方でJAZZの祖だけの事はあって、ハーモニーは既にかなり複雑で豊穣だ。grandpa's spells の§2冒頭にコードを振れば、テンションノートがいっぱい。なのに編曲では最初の小節で第三音f#を省き、二小節目でも第七音fは遅めに出てくるので、自分で和声感覚を補う必要があった。弾いてる内にだんだん感じが判ってきて面白くなるのだけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grandpa's Spells | トップ | 鎮静剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

manuscript」カテゴリの最新記事