銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

2013-07-10 12:27:30 | 日記
Sad Pig Dance もおおよそカタチがつかめてきたので、CD付属のTAB譜に全面依拠しつつ自分の譜にしてみっかな、っていう段階にやって来た。いつやるの?いまでしょー!という訳でブログが書き終ったらそっちに移行する予定なんだが、掻き込んだ昼メシのせいで既に眠くなりつつある今日只今。
ところでカッコいいアコギ奏法というのはいろいろあるんだが、例えばこう、ストロークっぽくチャンッ、チャンッてカッティングした後でスチャッって入るあの音、アレかっこいいんだよねえ。エヴァンス先生の得意技その1なんだが、今回はあのアレを是非マスターしたいもんだ、と目論んでいるのです。何気なく自分も(無意識に)やることのある、あのスチャッの「ス」は一体何なのだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無欲の勝利 | トップ | スはどこかへ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事