銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

来ましたねー

2013-08-02 12:43:25 | 日記
先月の頭ころのブログに出てきたのですが、長野県は飯田に住まうシンガーソングイラストレーターな方が、月いちでギターインスト曲を仕上げるという荒行に挑まれております。この7月の課題曲は、知る人ぞ知る英国のフィンガーピッカー、デイヴ・エヴァンスさんの「Sad Pig Dance」。ということで先日ブログにその演奏をアップされましたので、ご紹介する次第。一体、ギターインストって何をどーやるの?という方も是非、見たってください。

 http://sakaiya1115.blog39.fc2.com/

実はライブラリも同じTAB譜(ギター専用の譜面)を持ってたことから、ほぼ同時期に練習を開始しましたんですが、こちらは敢えなく途中でとん挫。いやー、素晴らしい演奏を聴かせて頂くだけでも幸せもんよー(涙目)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #now playing | トップ | 左手1の指 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (中山(界屋)昭)
2013-08-31 10:40:03
初めてお邪魔します。
ナイスで身に余るコメント、ありがとうございます。
今後も精進します。
てか、8月号はスロウなインストなので、暗譜もできませんっ。テンポのある方が身に入りやすいんですね。
いつもそうなんです。
返信する
いらっしゃいませ (愛宕町私設ライブラリ)
2013-09-02 21:04:49
遠路はるばる、ありがとうございます。
このような辺境でございますが、またいらしてください。
8月号も拝聴いたしましたが、K.Yairiの響きが愛らしいですね、レンボーンの中世風の曲にも似合いそうな。
演奏はテンポ云々抜きで、まとまってたと思いますよ。
一方、Sad Pig Dance で使用されていたカッタウェイも年季が入ってて、こちらもよろしゅうございました。
あれはどこのメーカーなんですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事