銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

何故そうなる

2018-02-06 12:33:33 | 日記
左手はどう押さえてどの指で弾くか?みたいなことばかり考えてやってると、ちゃんとメロディに聞こえるか?等たいせつなことを見逃しがちだ。曲運びという点では、前者の選択も重要ではあるが。Miller氏の編曲は巧みで、メロディの切れ目に出来る谷間に合いの手を挟んでスキマが空かない様はかっている。その合いの手にも長いのやら短いのやら様々な種類があって、そのうち一覧にまとめたいところであるが、例えば人差し指で弾いたメロディの一音に続けて、その指の返しでシュトラムを入れるとかなんとか。今日書きたかったのはそういうことじゃなかった筈なんだが、なんだかこうなってしまったのだった。。。近々、Miller氏のオリジナルと同じ箇所を耳コピしたやつを並べてお目に掛けましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にちようび | トップ | 内職 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事