銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

蟲の報せ

2016-04-21 06:47:32 | 日記
JAZZのピアノ・トリオに還って来ている今日この頃、平穏な心もちで聞ける音源をなどとネットを覗いていたれば、なんと!!!!!生涯名盤BEST5に入るサディク・ハキム・トリオ「ビット・オブ・モンク」が、まさかのCD化!先日シダー・ウォルトン「ピット・イン」復刻のときはまんまと逃してしまいましたが、今度はさせんぞー!早速、近所のトム’ズ・レコードに駆け込み、他の良さげな盤と合わせて5枚、注文をしましたところ、限定盤に付き必ずや入荷できるとは限りません、という厳しいお言葉。注文したレコード(CDだけどね)が即入手できんとは、どういうことかあ!と一瞬ギャクジョーしかけましたが、昨今のネット配信によるレコ離れと、その一方で縮小するマーケットに対し極く少数しかリリースできないブツ(モノがレアという所が更に拍車を掛ける)を奪い合わなければならない昔ながらのファンという涙ぐましい構図を思うとき、流石の私も何とも云えません。とは云え、ビット・オブ~の世界的信者であるからにはこの機会、何としても逃すわけには行かず、内原にあるHMVまで足を伸ばす始末。要するに保険を掛けに行ったのですが、この大手販売店に至っても取り寄せ状況はさして違いがあるわけでなく。とにかくコチラも注文をして、後は運を天に任すことに相成りました。でも内原ではニーナ・シモンの1stを見つけて買って参りましたが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gの系譜 | トップ | コレにあと何枚か、続きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事