社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

性行動の乱れの根本的な原因を探れ --女子高生が校内で出産--

2007-06-06 17:49:01 | 結婚、恋愛

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000312-yom-soci

 しかし、世も末だと思える事件が次々に起こる昨今、女子高生が妊娠するのは当たり前のことと考えなければいけないのか。結婚まで貞操を維持する純潔心はどこへ行ってしまったのだろう。

 新潟県の女子高生が自らが通う学校内のトイレで出産するという事態が発生した。産まれた男児は臍の緒がついたままで、トイレの洋便器内で発見されたが、病院で死亡が確認された。警察では殺人の疑いもあるとして捜査している。

 この手のニュースが出ると、最近鳴り物入りで登場した「赤ちゃんポスト」の話題にまで波及することだろう。赤ちゃんポストが近くにあれば子供は助かったはずだと。

 では今回の場合、どこへ赤ちゃんポストを設置すればよいと言うのだろうか。全ての高校の女子トイレに設置を義務付けるとでも言うのだろうか。すると今度は高校だけでは不十分だからという理由で中学校や小学校にも設置するという話に広がるのだろうか。

 子供というのは、父親と母親の揃った健全な家庭で育てるということを大前提にしなければならない。未婚の母やまして赤ちゃんポストで国が育てるなどというのを価値観の多様化、家族の多様化などといって正当化していてはいけない。

 更に、未婚女性の増加などの影響で、結婚難の社会が自ずと男性が性行動に対しはやる気持ちを増幅させている。それが若者の性行動の乱れへとつながっているのだ。結婚して家族を持つことの大切さを大人が手本として示すべきだ。少なくとも結婚するもしないも女性の自由という考えは捨てるべきである。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい事件ですよね ()
2007-06-06 18:20:02
学校で出産すごい話しです
http://ameblo.jp/hanayuri369/
返信する
Unknown ()
2007-06-06 19:54:11
18歳位ともなると、妊娠などという話は、戦前生まれ世代の人でも結構あったもので、大抵同級生に一人くらい、在学中に妊娠して卒業と同時に結婚、などというのもいたし、昔は15でお嫁に行くのも普通だったし、このくらいの年頃の者が性に目覚めるのは、健全な人間の証拠で、今の時代にとりわけ若者の性が乱れているわけではないと思います。知人に、25才にもなって処女なんて化け物だ、などど平気でいう男性がおりますが、こうした考え方も、女性に性交渉を焦らせる一因になっているでしょう。ただ、核家族化や人間関係が希薄な現代社会では、今の若い子が、身近な人生の先輩から、気軽に性や、妊娠などの正しい知識を学ぶ機会がないのも事実ですし、メディアが性をファッション的に取り扱うのも影響しているでしょう。この事件に関して言えば、果たして安易なセックスの結果か分からないのでは?犯罪の結果の妊娠で誰にもいえなかったということもあるのではないですかね。報道だけではなんとも…
返信する
Unknown (そうそう)
2007-06-06 20:28:39
>25才にもなって処女なんて化け物だ、などど平気でいう男性がおりますが

女性に選択権があるとは思えないな。
実際、30過ぎて結婚できない女性が、総て処女だったら、気持ち悪いとか結構話題になるしな。
そういう情報を仕入れた女性は「選ばれなくなる」ことを焦るんじゃないだろうか。
そうなると処女を捨てるのを焦らせているのは、男の都合と言うことになるな。
自分で責任をとる気のない、自分が「遊べる女」を増やしたいが為の下心を隠した、不用意な発言が、女性へのある種の脅迫として働いているなら、寧ろそれは「男がその都度自分に都合の良い性の処理人間を作り上げようとした結果」と言えるしな。
しかし、一番わからんのは、この学校の産み落とし事件と赤ちゃんポストのなんの関わりが?
赤ちゃんポストは、正体を明かしたくない親のためにあるだろ。
この女子高生は、周囲に相談した上、親と同伴で病院に行ったのだから、ポストの対象には最初からならんだろ。
返信する
考える人 (ロダン)
2007-06-06 20:54:51
 大変失礼ですが、このニュースは最初、野良犬の事かと思いました。人間の事だなんて世も末ですね。
日本のミスユニバースが誕生したばかりというのに、世界に誇る大和撫子の品格はどこへ行ったのでしょう。 
 生命の軽視、無責任さは、女子高生が場に流されて、後先考えぬ行動による末路だったのでしょう。生まれた子は惨め過ぎて憐れです。
 日本政府は少子化と騒ぐ前に、幼児虐待や遺棄を行う、最初から親になるべき資格がない未熟な人間が増えている現状をもっと知るべきです。
 つい最近、有害サイトのニュースがありましたが、有害図書、サイト、ゲーム、TV番組、歌等。昨今、実に目を覆いたくなるような、驚くべき内容の刺激の強い物が、実際に世に氾濫しています。ある意味、子どもは感化されやすく非現実的な教科書になりうるとも捉え、もっと用心した方がいいのでは。
 生まれてこのかた何年という、ほやほやの湯気が出たような純粋で免疫不足な脳を持つ、児童や思春期の少年少女らが到底目にすべき物ではないと思います。どうか親御さんは有害な物から子どもを守ってください。放っておけば間違った事を、正しい事と認識したまま、大人になってしまうケースも出てくるでしょう。
 親に養ってもらい、お小遣いで何の苦労もせずに、好きな物を手に入れられるのは自由ではなくただの甘やかしです。
くだらない物については、自分でお金を稼げる年齢に達した時に、自己責任で改めて買えばいいのでは。
政府も親も子どもの教育の根本から考え直すべきです。もっと法律で厳しく規制すべきだと私は思います。
返信する
このニュースの何が問題か (CAMEL)
2007-06-06 21:25:12
今回のニュースを、なぜ赤ちゃんポストの話題に繋げているのか、理解できない。赤ちゃんポストは、何らかの理由で育てられなくなった赤ちゃんが遺棄されるのを防ぐ理由で設置されたものなので、この話とは全く関係が無い。また、法律で厳しく規制すべきだと書いている人がいるが、何をどのように規制するのかも分からない。
このニュースは、まだ女子高生にもかかわらず妊娠していたこと、それを周りの人間が全く気づいていないこと、そして適切な処置をされないまま出産後に赤ちゃんが死亡してしまった事。これが問題とすべき要点だと思ったのだが、なんか変な方向に話が飛んでいる人がいるようだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-06 21:48:24
どうも一部に恣意的に論調を誘導しているコメントがあるようですね。

処女を捨てるのを焦らせているのは、男の都合であるとか、赤ちゃんポストとは無関係とか。

恐らく赤ちゃんポストの問題に展開させたくないフェミ系の人達の防御工作ではないかと思います。
返信する
改めまして (まぁる)
2007-06-06 22:00:11
すみません、上のコメント途中で間違えてアップしてしまいました。
削除をお願いします。

でも、女性が結婚まで純潔を保つなんて、近代、明治以降の思想ですよね?そんなに嘆くことではないと思います。
どうせ、処女信仰は聖母信仰に繋がりますしね。
それに、男性も結婚まで童貞を保たなければおかしい理論になります。

自分で責任を取れれば、そのことに関しては何も問題が無いと思うのです。
なので、自分で責任が取れない学生なんかはアウトですよね。
この場合、まさに正しい判断も責任も取れなかった結果ですし。
(この女子高生も相手も保護者も)


そして、結婚に関しては男も女も選択の自由であるには違いないと思うのです。

家族をつくることは生殖本能として正しいかもしれませんが、人間の場合、それぞれの価値観が関係してくるので一概にはいえません。

この事件が起こった背景には若者の性の乱れだけで片付かないものがあるのではないかと思います。

むしろ、私が一番気になったのは学校が妊娠に気付かなかったということです。
妊婦の腹に気付かないんですかね?ほんとうに。

失礼しました

返信する
Unknown (それよりも)
2007-06-06 22:06:44
問題なのは、中出しして孕ませておきながら、自分だけ安全な場所で高見の見物をしてる男。
女子高生だけを責めるのはおかしい。
返信する
社会の荒廃 (ともき)
2007-06-06 23:13:12
 はじめまして。一筆申し上げます。出産した生徒・相手の男性の貞操観念については議論のあるところでしょう。しかし、そういったものは時代によって変わっていくものです。かつては「十五でねぇやは嫁に行」った時代もあったことからも類推できます。それ以上に私が憤慨したのは、yahooニュースに書いてあった「学校は生徒が妊娠していたことを把握していなかった」という学校の子供にたいする無関心さです。通常はおなかが大きくなってくれば気づくはずではないでしょうか?トイレで出産するなんて事態になる前に何らかの対応は取れたはずではないでしょうか?我々オトナは彼らの貞操観念より、まず、我々の無関心さに目を向けるべきではないでしょうか。
返信する
その通り↑ (通りすがり)
2007-06-06 23:23:04
聖母マリアじゃないんだから、子供は一人では孕めない。この愚かな女子高生を孕ませた男は呪われたらいい。
まずは女子高生の体調の回復を祈ろう。
そして、気を利かせて
死産ということで処理すべきだ。

こういうときに産婦を責めるのは文明国ではない。
なぜなら出産時は心神喪失であるから。

あのカトリックのアイルランドでさえ、お産から2ヶ月以内の子殺しは無罪だって。

キチガイが人殺しをしても無罪になるんだ。
深深喪失した産婦が何をしても無罪にして欲しい。

もう少し賢ければ、早期の段階で中絶できただろうに。かなりお産が急激に進み、墜落産で失神寸前で、赤ん坊をケアできなかったんだな。
わりとある話だ。産婦さんは失神寸前だった。普通に病院で産んでも、いきなり頭を起こしたら血の道起こす。犬猫じゃないんだからそうなる。

それと戦前までは云々だけど、私の田舎では
子沢山の家で食わせられない子供はカオにタライ乗せて殺してたよ。

貧しくて食えないからね。
水子地蔵はそういうこのためのものだ。そういう国だった、日本はね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。