趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

活発な活動面が

2024年04月12日 11時02分19秒 | 環境に関する話題

ちょっと所用で出かけてます。 桜の写真も撮ったけど、まだ整理してないし、後日アップ予定。今年は、先日の雨で散ってしまいました。観光地は別ですよ多分。近所の桜の話です。

ほんと極端です。丁度良いころ合いがない。 その傾向は太陽さんも同じかも?

次の活動面も凄そうです。すでに何度か息吹を上げてからの地球方面へですから、少しはご機嫌も戻るころなのかな? 世の中の変化を眺めると、そんな感じはしないのですけど・・・。

週末~来週の頭にかけて、晴れのエリアが増えそうな列島です。息吹と晴れのエリアが重なる地域も増えると思われますよ。 ま、日焼け程度ならありがたいのですがね。

母親の用事で実家の近くに宿を取ろうと思ったのですが、え?何この値段? 世の中どうなってしまったの?ビジネスホテル素泊まりで5000円なんて宿やもうほとんどありません。

なんかコロナで全てが変わってしまったようです。 特にご年配の方はコロナが明けても来店されないそうです。

お金のある海外の方と余裕のある一部の日本人しか泊まれないなぁ・・・。そしたらば、別の方の情報で、ビジネス関係の人は今はラブホを使うみたい。領収書とかどうするんだろ?と思いながらも、フムフムと世間話を久しぶりに聞いてました。

人の噂はどこまで事実なのかわかりませんが、 宿泊代(ホテルの値段)は確実に上がっている。上がるならまだしも、庶民では到底出せない値段になりつつあるようです。

白菜一個が2000円という驚異的な値段の昨今ですが、ホテル代は2000の値上げどころでは無いですよ。中には、未だに楽天上に情報はあるにも関わらず、廃業したビジネスホテルも沢山ある。

そのあたりのアップデートはどうなってるの?と思ったりもしますがね。

でもお金がなくても生きてりゃ出来る魔法の言葉。

今日に感謝、大いなる自然の恵みに感謝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実態(財布の中身)とかけ離... | トップ | 今年の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事