趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今年の桜

2024年04月13日 11時01分35秒 | お気に入りの写真

昨日は暑かった。愛知県よりも岐阜県の方が暑かったみたいで、既に夏日を記録した地域も。暑くて有名な多治見市でも24℃代なのに、郡上市周辺で25℃オーバーってね。 ここ数年郡上市は暑いみたいだね。

さて、今年の桜です。まずは、4月の頭、とある個人宅の前にたたずむ一本桜。

桜は青空が似合います。 過去にも何度か写真を撮りに行ったのですが、友人の休みと満開と天気の条件が重なる事は滅多に無く、僕的には貴重な1枚です。

次は名古屋の東谷山フルーツパークの枝垂れ桜。今年は、友人の休みと満開は重なったものの天気はNG。現地到着後1時間もしない内に雨が降って来て数枚しか撮れませんでした(残念)。

いつ頃だろう?前回に訪問した時よりもだいぶ枝が短く切られていました。でも、ピンクの綿綿が綺麗でしたね。空はあいにくの曇り空。もう一枚はこれ。

よくある公園の桜と言えばそれまでです。メイン通りは人の映り込みが半端無いのでのっけません。

もう少し山間に行けば満開の桜に出逢えるかなぁ~。友人に頼んでみるか。

それもこれも美しい自然、そして何よりもこの惑星型生命体の地球あっての事。

能無し親父の出来る事は、今日に感謝。大いなる自然の恵みに感謝。ですはい。

ではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活発な活動面が | トップ | もう春は終わったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの写真」カテゴリの最新記事