趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

日陰に群生する名前不明な雑草

2021年09月07日 18時21分25秒 | 環境に関する話題

明日からまた雨または曇りの日々が続きそうなので、菜園の外の草取りをした。

小さな草がいっぱい。見慣れたカタバミやらドクダミやら、小さな内に取り除かないと後が大変。そんな中、見たことの無い草が群生している。どうも日陰を好む草の様だが。

ミントに似ていそうで、そうでも無い。ミントならもっと大きくなるはず。セリか何かのようでそうでも無い。勝手に生えて来て困っている。全部撤去してしまえばそれまでの話だが、何故か気になり、google先生に画像アップして検索したが、答えは見つからない。どなたかわかれば教えて欲しいのですが・・・写真はこれ

今の所花をつけるわけでも無く、日陰に群生している。匂いも無い。縦に生えるというよりは、砂利の間に根を延ばして、まるでスギナ見たいに増えてる感じ。

この見知らぬ草の名前調べに2時間程費やしたが、もっか、不明・・・。大き葉っぱでは無いです。見ての通り、一つの葉が僕の爪位の大きさ。これが群生して、40センチくらいの不規則なコロニーを形成中。 なんだろうこの草は??? どなたか教えて~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日富士山の初冠雪 | トップ | 袋栽培のキュウリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事