趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

天気図から妄想へ

2010年01月24日 16時37分25秒 | つぶやき
主夫暦も長くなってしまいました・・・。今年の確定申告も・・・ゼロ円です。

競争率が激しくて、パートやアルバイトにもありつけませんでした。

そりゃ同じ金を払うなら、50近い(病気持ちの)おっさんより、若いねーちゃんの方がいいわな・・・。物覚えもいいし、愛想もいい。

前置きが長くなりました。

天気には気を使っています。充電電池や、洗濯物の乾き具合などなど。

最近は、夜中の12時の天気が7時間後には外れる事も沢山ありました。

それで、段取りが狂った事が多々ありました。だから、自分の予想を信じているのです。

ここ最近は、雨雲レーダーに何も表示されてないのに、雨が降ったりします。

しかも、雨が降らない程度の雨雲は表示されませんから、全天が曇りでも、予報は晴れ。

そんな日は、洗濯物は乾かないし、ソーラーライトも充電されません。

「洗濯乾燥機があるじゃない?夜普通に電気使えば?」

文明の利器を沢山持っている方には理解できないかもしれません。

しかし、国際宇宙ステーションを想像してみてください。電気も食料も水もすべて厳しく制限され、管理されています。

無駄に使ったら、すぐに自分たちに跳ね返って来るのです。

宇宙からみたら、この惑星も、少し大型な宇宙ステーションなだけです。

大きいから、自分たちの行為が跳ね返って来るのに時間がかかっているだけなのです。

国際宇宙ステーションを管理しているのは、人間が作ったコンピューターです。

では、大型惑星型宇宙ステーションを管理しているのはなんでしょうね。

そんな妄想を抱きながら、晴天のそらを眺めていると・・・青い空のはずが、僕の目には、

ところどころ黒い靄が見えます。東の空には、半月が見えます。

透き通る空。しかし、全天黒い靄に覆われています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末まで寒そう | トップ | 食の自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事