趣味と節約と時に妄想の部屋

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

最近雲が近い

2009年12月29日 09時28分45秒 | つぶやき
今年もほんの少し、ぼちぼち大掃除にとりかかりますか。

さて、最近思うのですが、特に12月に入ってなんですが、雲が近いんです。

雲がビルの屋上に近いんです。

昨日の雨も、向かいのアパートのすぐ上に雲が来ています。乳房雲まではっきりとした形態にはなっていませんが、手が届きそうな距離に見えます。

しかも、どす黒い雨雲が特にそんな感じに、には見えます。

そんな雲があちらこちらに現れてきたら、乳房雲に発達するのでしょうか。

去年はこんな風に見える事はなかったのですが・・・。

雲が低い位置に見えるのか。空気の屈折率が変わったのか・・・。

もしかして、大気の厚さが変わったのかも

洗濯物を干しながら、毎日妄想するでありました。

皆さまの住んでいる所はいかがですか?


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« うーん年の瀬も近い・・・ | トップ | キャベツにブツブツが・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポメ)
2009-12-30 00:14:37
雲が低い・・
こちらの方では、あまり感じません・・
雨雲などはもともと低いのかも・・
と言うか、海岸線と内陸とでは雲の高低の感覚が違う感じがあるような気がします。

乳房雲って、竜巻の前兆って聞いたことがありますが・・
最近、日本でも竜巻のニュースを聞くことが多くなりましたね。
アメリカでは、シェルターがあるくらいですから、竜巻も起こりやすい気象状態なのでしょうけど・・

雲もそうですが、リーマンさん曰く、雷。
これは本当に低くなってきているように思います。頭の真上でどかーーーん!!と鳴っている感じがします。
3年前の夏、本当に恐ろしい経験をしましたから・・
よく、生きて帰ってこれたと・・
今思うだけでも、ぞ~っとそます。
Unknown (アーヤパパ)
2009-12-30 09:25:59
こんちは~ポメさん。夏場の雲はそうなんですが、冬場に低い雲はあまり見た事なかったです。突然風も出て来たので、もしかしたら竜巻の前駆現象だったのかもしれませんね。条件がそろわなかったから竜巻にはならなかったのでしょうねたぶん・・・。
予想通り明日から寒波やって来ますね。
少しでも穏やかな元日が迎えられるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事