趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今日は100均のお話

2013年11月04日 21時02分55秒 | 節約アイテム
今日は久々に節約ネタです。このブログは元々節約の話からスタートしてるんですけど最近は色々と妄想記事やらなんやらが増えて・・・。

それで今日は節約ネタ。しかも100円均一のお話です。僕は100円均一のベビー球の話を過去に取り上げましたけど、はっきり言って100円均一のLEDベビー球はハズレが多かった・・・。しかーし今回の話は違いますよついにダイソーですばらしLEDベビー球を見つけました

これ、100円ですよ100円。しかもかなり明るいですよ。今までの100円均一LEDベビー球とはかなり違います。

下の写真は某メーカーのLEDベビー球とダイソーの100円のベビー球の比較です。どちらも消費電力は0.5wですよ。

向かって左がダイソー。右が某メーカー製。☆ダイソーのはフロストがクリアです。



写真の撮り方が若干違うのと、フロスト加工の違いで写り方が違いますが、かなり明るいですよ。

見た感じ(これは個人差ありますけど)電気屋さんで売っている500円のLEDベビー球と差ほど変わりない明るさ感ですよ。

後は、寿命の問題ですけどね。こればっかりはまだわかりません。パッケージにも「明るいです」
と書いてありますよ。ホントでした。

3ヶ月で暗くなったら・・・ちと微妙ですが、半年もったなら御の字でしょうね。

なかなか良い品なので、今日の記事にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AB偽装 | トップ | 今日は久しぶりの秋晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約アイテム」カテゴリの最新記事