趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今朝からパソコンが不安定に

2024年03月12日 09時53分45秒 | パソコンの話

雨の1日です。朝のTV番組で、関東方面(主に東京?)の桜の開花は、4月頭になるかも?と言ってました。

この先もかなりの乱高下が予測されています。 5月頭の陽気になったかと思えば、翌日は2月並みとか?軽く2か月ほど季節が動く予測がされています。ちょっとオーバーな表現ですが、昼間半そででOKだったのが、夜はコートがちょうど良いなら、そういう事でしょ?どう考えても、人間に優しい春の訪れではなさそうです。

さて、今朝からどうもいつも使っているPC君の調子が悪い・・・。昨日メールボックスを開いてコピペする時に、変な広告を誤ってクリックしたからかなぁ・・・とか、寝る前に、綺麗なおねいさんの動画を見てたからかなぁ~とか(←おいおい見てないぞw)、最後に使ったのにトイレットペーパーの交換をしてなかったからかなぁ~とか(←トイレの神様のバチか)、ちゃんとオフラインにしてシャットダウンしたのに・・と、思い当たる節が無いか妄想しながら、もう一度シャットダウンする。そして、再度スイッチオン。やっぱり何かおかしい。

パソコン君、今日は機嫌が悪いね? Windowsアップデートも近いし、そっち系のタスク関係かな?と思い、手動で走らせると・・・・どんのピシャピシャ。KB5001716 がご降臨。 小さなパッチだが、適応に時間がかかるみたい。 再起動の要求は無かった。

このパッチが適応されると、見違えたようにいつもの快適PC君が復活。 どうやら、今月のWindowsアップデートは何かありそうな予感がする。

先にこのパッチをインストしてからの方が、よさげな気がします。

小さな変化も見逃さない。 大切な事だと思いますけどね・・・・神経質だから仕方ないか。

雨の1日に、感謝。 大いなる自然の恵みに感謝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう疲れた | トップ | 今日は定例のアップデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンの話」カテゴリの最新記事