趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

またまた、夢の話

2008年06月19日 09時47分05秒 | 夢の話
本日。世界で、原油高騰による、世界恐慌のおそれありとのニュースをみたせいであろう。

時々、の見た夢の話を載せている。

どんな夢かと言うと、サブプライムで損をした投資家達が、損失の穴埋めに、原油先物投資をしたのが、きっかけで、

あまりにも儲かるから、止められなくなったというもの。どの国の政府も、打つ手なし。なぜかと言うと、損失を出してる張本人だからだ。

では、この先どうなるか?で目が覚めた・・・。

ほんと、どうなるんでしょう?  夢くらい楽しい夢みなよとに言われた。

ま、原油価格が下がるのが、我が家にとっては、一番の省エネだね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDベビー球が安くなった! | トップ | 夏の省エネ対策・・・意外な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探すのに悩みました (ECOおやじ)
2008-06-20 08:27:09
いつも書き込みありがとうございます
我が家も昭和に逆戻り、昼間暗いし、電気ポットやめて、昔ながらの魔法瓶(プッシュ式)
原油【化石燃料】を出来るだけ使わない生活に戻りましょう。
これからもよろしくお願いします。
今度は書込みのときUTLも入れて頂けるとうれしいのですが
返信 (アーヤパパ)
2008-06-20 09:28:49
すみません。ブログ素人だもので・・。
昔ながらの魔法瓶ですか~。我が家は、去年より水筒です
昔、使ってたでかいサイズですがね~。
ほんと、多くの方が、昭和の生活に戻れば、かなり石油の使用量が減りますよね~。
我が家なんて、照明器具は、昭和の国民ソケット使ってますよ。ではまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢の話」カテゴリの最新記事