福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

譲る

2023-01-09 07:18:14 | 日記
立ち上げ時よりずっと毎月1回多大なご協力を頂いたカラオケボラさん。
コロナ禍もあって、この3年ずっとカラオケは中止。
その間、体力を落とされ、血中酸素濃度がほぼ不足のお身体に。
昨日、カラオケ機材の引き継ぎをされた。
ずっとカラオケを愛してきた人生。
周囲を巻き込み、楽しませ、小まめに福祉亭をサポートして頂いた。
クリスマスの飾り付けも、全て。
それと同じように福祉亭が、ボラさんにお返しできているかと思うと忸怩たるものがある。
ひたすら思いを受け止めるだけで、過ごしてきた。
ただ、その思いに感謝。
受け取るボラさんたちも80にさしかかっておられる。
配線の難しさに難儀。
でも、人生経験の知恵をお持ちで、なんとか引き継ぎが終了。
音出ししていると、老いの体にもなんだか昔の活力のようなものが沸いてくる。
カラオケが愛される理由。

コロナ感染で亡くなるのは、高齢者がほとんどと言われている今。
なんだかまた、ウイルスのほうは、複雑に変異しているという。
いつカラオケを福祉亭でやれるようになるかは、全く不透明。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地雷 | トップ | まち歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事