福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

平謝り

2012-07-30 05:39:22 | 日記
失敗しない日は、一年のうちで何日あるのか・・・
また!!
また仏滅の日・・!!

オリンピックの体操競技の画面が流れている・・・
眠りから覚醒。
しばらく、鉄棒競技の美しさに見とれる。
画面の隅っこの時間が目に入ってくる。
「9:05」
あッ、二度寝してしまった!!
いけない!!
汗が噴き出してくる。
とにかく、行かなくては!!

福祉亭に着いて、鍵を開けて時計を見ると9:15
どこか、ほッ・・
間もなく、相棒のボラさんが到着。
ふっと、もう一人の○○さん、来てくださるのかしら?と。
そうそう、前夜も、つい、忘れて電話を怠っていた。
電話をする。
9:30

やや、不機嫌な?いつもの声でない声が・・
結局、9:10まで、待ったけれど、帰ってきてしまった・・とおっしゃる!!!
ゲえ~~~!!
平謝りする。
タクシーを使ってください・・とお願いしてみる。
なんとかお気持ちをなだめて頂かないと!!
あせりまくる。
でも、ダメ!!!

さあ~~、どう考えても、二人で、カラオケを乗り切るわけにはいかない。
緊急事態!!
そうだ!!心あたりに電話。
でも、子どもさんがみえる日で、だめ!!
あせる。
もう、お一人に電話。
なんとか時間はある・・でも、午後出かける日・・と。
そこをなんとか1時半まで・・と、懇願。
洗濯ものを干したら来てくださる・・ということに。
よかった~~~~!!

60も半ばになるというのに、どうして、こうも失敗ばかりなのか・・・自己嫌悪。
と・ほ・ほ・ほ・・・です!!
仏滅様にも平謝り。
度重なるしつれいのだん、お許しください!!ねッ、ねッ、ねッ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もと現役 | トップ | 混乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事