折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

残暑お見舞い

2014-08-20 | 日常生活
朝の散歩の途中、とある民家の庭先に咲いていたひまわりの大輪。



残暑お見舞い申し上げます



ブログが止まって一週間、海外旅行でも楽しんでいるのでしたら、良いのですが。何か止まっていると心配です。

当ブログをご愛読いただいているMさんから上記のようなメールを頂いた。

ブログを始めてから8年、この間、投稿が1週間以上空いてしまったことは今まで一度もない。

これまでは比較的順調に来たが、ここに来て初めてスランプという「壁」に突き当たったように感じている。

どうもその要因の一つは「マンネリ」のようだ。特に、ネタを探そうという「気力」に衰えが見え始めてきたかなという自覚がある。

初めての壁を前にして、そろそろ「充電」も必要になって来ているのかな、とも思っている次第である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿