折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真&俳句VOL39~「9日遅れの【お年玉】」

2012-01-09 | 写真&俳句

目のまえで行われるバトルはチビッ子にとっては迫力満点。


幼子(おさなご)の     夢叶(かな)えるや     お年玉


すぐ目の前で、5人の「ゴーカイジャー」の勇士たちが悪人のボスの攻撃を受けて、地面に横たわっている。

【危うし!ゴーカイジャー】

すると期せずして集まった約100人を超すチビッ子たちから、

【カンバレー!!」

の大声援が。

あぐらの中にすっぽり座って固唾をのんで見ていた孫のKちゃんもまた大声で『ガンバレー』の声援に加わる。

そのチビッ子たちの声援でパワーをもらった5人のゴーカイジャーが悪人たちをやっつける。

テレビの人気番組で仮面ライダーと人気を二分する【ゴーカイジャー・ショー】が近所の住宅公園で行われると言うので、孫を連れて行って来た。

11時開始というのに30分前にはパパさん、ママさんに連れられたチビッ子たちで会場は満員。





憧れのヒーロー、ヒロインがテレビから飛び出して目のまえで悪者と大バトルを繰り広げると言うので、どの子の顔も目がキラキラと輝いて、興奮の様子。

ショーが終わった後、ヒーローたちとの「握手会」には長蛇の列ができた。


                ゴーカイブルーと握手する孫のKちゃん。

どの子たちの顔もヒーローとの触れ合いに幸福感に溢れていた。

チビッ子たちや孫のKちゃんにとっては、9日遅れのうれしい、うれしいお年玉であったにちがいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿