折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真&俳句VOL170~前倒し

2013-03-24 | 写真&俳句


そこかしこ     宴(うたげ)にぎわし     花見かな


週末の黒目川。

桜がほぼ満開となり、花見を楽しむ人たちで大賑わいである。

遊歩道はそぞろ歩く人で混雑し、河原では「宴」を楽しむ人で立錐の余地もないほど。

ここ黒目川では、毎年花まつりが開催される。

今年は、4月6日(土)、7日(日)の2日間ということに決まっていたが、それまで花は待ってくれない。

この日は、丁度2週間前倒しの「花まつり」となった感がある。

これも急激に訪れた春がもたらした「想定外」の一幕である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2013-03-24 22:20:18
こちらはまだまだ3分咲きまでもいかない感じです。
返信する
余り早すぎるのも・・・・ (fit-723)
2013-03-24 22:48:57
とも さん

楽しみがあっていいね。
余り早すぎるのも、気分が乗らないもんだよ。
返信する

コメントを投稿