折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

一足早い、しかも「予期せぬ」クリスマスプレゼント?

2011-12-22 | 趣味
かれこれ20年の長きにわたり小生の側にあって、CD再生の役割を担い続けてくれたCDプレーヤーが「ピー」という音が出るだけで音楽を再生できなくなった。

 
20年もの長きにわたって頑張ってくれたパイオニアPD-T07(左)、期待を担う新機種マランツSA-15S2(右)

実は、今から10年ほど前にも同様な症状が出て、メーカーに修理してもらった。

今回も修理しようかどうかちょっと考えたが、もう20年も前の製品でもあるし、できればこの辺でSACDも聴ける最新のモデルが欲しいものだとかねがね思っていたので、この故障を『渡りに船』とばかりに新規に買い換えることにした。

そして、以前より買い替える時は、アンプとデザインを揃えたいと思っていたので、今回の買い替えでその念願がようやく実現した。

              マランツ製でデザインが揃った我が家の再生機器

今、手元に届いたばかりのCDプレーヤーに好みのCDを取り換え引き換えあれこれ聴きまくって、新しい音の世界を堪能している所である。

そんな訳で、クリスマスを前に、小生にとっては一足早い、そして全く予期しないクリスマスプレゼントを頂戴した気分である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿