折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

代役(ピンチヒッター)~孫の遊び相手をつとめる

2011-05-15 | 家族・母・兄弟
     じいじ、ボク、やきゅうじょうずでしょう。

ボク、Kくん(4さい)です。

きょうは、にちようびです。

おやすみのひは、おともだちはみんなパパさんとあそんでいます。

ボクのパパは、いま、ちゅうごくでおしごとをしているので、おやすみのひでも、ボクはパパとあそべません。

ちょっぴり、さみしいです。

 
いざ、みんなで出発だ(左)、みんなで食べるとお弁当おいしいね。(右)

きょうは、じいじとばあばがボクのいえにきてくれて、みんなでこうえんにいき、じてんしゃにのったり、やきゅうをしたり、サッカーをしたり、かめんライダーごっこをしたりして、とてもたのしかったです。

 
ナイスキック!?(左)、じいじ、自転車楽しいね(右)

じいじ、ばあばありがとう。また、あそびにきてね。



孫のKくんのパパさんは、今、中国上海に赴任中。

小さなKくんにとって、パパさん不在の影響は少なからず垣間見られる。

例えば、自転車の運転。
買ってもらった自転車もパパがいないと中々乗る機会がないようで、そのせいもあってかハンドルの操作など思ったほどには上達しない。

そして、やはり男の人がいないと外で遊ぶ機会が少なくなるのだろうなと思った。
そこで、小生がパパさんの代役を買って出た次第である。

日曜日の一日、Kくんの家の近くの公園にみんなで出かけて、お弁当を食べたり、野球やサッカーをしたり自転車に乗ったりといっぱい遊んだので、パパさん不在でたまったKくんのストレスも少しは発散したのではないだろうか。

テンションの上がりっぱなしのKくんを見て、これからも土、日のうちの1日ぐらいをパパさんのピンチヒッターとしてKくんと一緒に遊んでやろうと思った次第である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつのぶ)
2011-05-18 00:23:32
代打ありがとうございます。m(_ _)m

すごくテンション高かったみたいですね(笑)

これからも引き続きよろしくお願いします。


Kくんパパより

返信する
三振しないように (fit-723)
2011-05-18 11:51:41
Kくんパパさん

代打で空振り三振、見送り三振しないよう、せめて進塁打が打てるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿