折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真&俳句VOL463~孫の遊び相手

2014-05-06 | 写真&俳句
今、孫たちが熱中しているのは3DS、DSといったゲーム。じいじ、ばあばの出番は段々と少なくなってくるのだろう。

仲好くゲームに興じる孫たち。



こどもの日     孫の子守りや     ゲームかな



こどもの日の昨日、かみさんの誕生日のお祝いを兼ね孫たちが我が家に遊びに来た。

少し前までは、「じいじ、あそぼ」、「ばあば、あそぼ」と我々にまとわりついていた孫。遊び相手はもっぱらわれわれじいじ、ばあばだったが、今やその役目はすっかりゲーム機器にとって代わられてしまった観がある。

じいじ、ばあばとしてはそれだけ「疲れず」に「楽」になったのはありがたいのだが・・・・・・・。

ゲームにやきもちを焼いているわけではないが、じいじ、ばあばとしてはゲームに余り熱中し過ぎているのが、ちょっと心配である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿