゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月13日  玄米ごはんの しらす丼と大根の お味噌汁

2024-03-22 16:30:00 | あさごはん(おかず&お味噌汁)
 

何っ !? また 5時半から騒いでんだけど (怒)
9日は スキーなのか、5時から恐ろしく うるさかったし、
本当に腹が立つ。
でも、寝てるのも時間が もったいないし、
出てった直後に起きた、掃除と片付けを しなければ。
それに、1月の心エコーの時に言われた コレステロールのこと。
地元の先生へ相談に行かなきゃだったの、やっと行ける。
まずは具沢山の お味噌汁を 作って食事。
病院が開く時間に予約を 取りに行き、10時半前に終わり。



  ≪玄米ごはんの しらす丼≫
  
ごはんに きざみ海苔、しらす、小葱の小口切り、
ヤマエの白だしを かけて いただきます。







  ≪大根の お味噌汁≫
  
鍋に水、2mm厚さ程度の半月切りにした にんじん、
5mm厚さ程度の エリンギ、5mm幅程度に切った玉葱、
薄切りにして 5mm幅程度に切った大根を 入れ、
鍋の縁に味噌漉しを かけて煮干しを 入れて手抜きの だし取り、
終わったら引き上げる。
ヤマエの麦みそ白で味付けして できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月12日の つまみ | TOP | 3月13日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(おかず&お味噌汁)